ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

怠慢な猫

猫さんの食べ方をみていると、たいては正坐?してか、三つ指たてて、上品にお食事をしていますね。
うちの猫のとと太は、ベッドに寝そべったまま、食べるという、行儀の悪い怠慢な猫です。(飼い主に似たのか??)

太った猫さん(とと太)の食べ方をみると、どっしりと腰をおろして、ひとくちがでかく、ガツガツ食べます。一方、痩せている猫をみていると、うちのナナちゃんは、いつもおどおどしているので、腰をうかして、いつでも逃げれる態勢で、チョコチョコと少量食べています。
これは人間でも同じなのかな、、って思いながら、いつもみています。。。