ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2011-08-18から1日間の記事一覧

アンデイくんの一張羅

アンデイくんは、服を2着しかもっていません。 ちょっとおめかししたアンデイくんをご披露します。 春のスパイダーマンコート(数年前に原宿で1500円のバーゲンセールで購入) 冬のラメいりコート(スタンプー用ですが、きつくなっている) (いずれも…

泥パック

当院では、すべてのトリミング・シャンプーコースに無料で泥パックを行っております。 泥パックは、深海の泥を原料とした細かいマイナスイオン粒子が、プラスに荷電したタンパク質や皮脂の汚れに吸着して流してくれ、皮膚のケアに効果的といわれています。 …

胃拡張・胃捻転症候群

胸の深い大型犬(アンデイくんなど)に多い胃拡張・胃捻転ですが、意外にも、ダックスフンドにも起こります。大量に食べた食後や多量の水を飲んで、すぐに激しい運動をすると起こるといわれています。初期は、犬がおどおどするような情緒不安、ヨダレがやた…

犬と一緒にイタリアン アベーテ

小田急線はるひ野の駅の近くにあるイタリア料理店アベーテのテラス席は犬もオッケーです。 冷房からのがれて、夜風にあたって食べる夕食は格別です。近くにこんなおしゃれな店があるのが、ちょっとびっくりです。レストラン「アベーテ」のHPはこちら http:…