ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

志賀高原から万座温泉までの山岳ドライブ

横手山

f:id:anbeto:20191105114054j:plain

 

f:id:anbeto:20191105114429j:plain

もう、山頂の木には氷がついていました

f:id:anbeto:20191105113343j:plain

山頂に行くリフトとスカイレーター、ドライブインは、11/4で終わっていました。

f:id:anbeto:20191105113457j:plain

やっぱり、11月は、シーズンオフなんですね。

f:id:anbeto:20191105114504j:plain

日本で一番、標高の高い道路

f:id:anbeto:20191105115619j:plain

草津にいく、道路は閉鎖されていました。

万座に降りる道路は、なんと、

火山活動の影響のため、

オープンカーと、オートバイは通れないみたいです。

浅間・白根・志賀さわやか街道といわれているみたいです(シーニックバイウエイ・ジャパン)

志賀高原から万座にいって、それから、

つま恋牧場で一休みして

f:id:anbeto:20191105142602j:plain

軽井沢へ、、 急に人が増えますね

f:id:anbeto:20191105155238j:plain

f:id:anbeto:20191105154817j:plain

f:id:anbeto:20191105155506j:plain

夕食はやっぱり、おぎのやの釜めし!

f:id:anbeto:20191105165943j:plain