ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬も乗れる真鶴半島遊覧船

真鶴半島の遊覧船
 犬は無料 おとな1200円


かっぱえびせんに群がるカモメたち
必死の形相がアップですごい、、面白いです

干潮の時には歩いていける三ツ石

海岸沿いの遊歩道  駐車場無料


水がきれいです

貝殻博物館
  入場料300円


世界の巻貝など、なかなか、面白いです

アンモナイト

帰りは、お約束の日帰り温泉(湯河原の日帰り温泉『ゆとろ嵯峨沢の湯』)
にいきましたが、


自称温泉ソムリエのわたしとしては、
100点満点はつけられません

源泉かけ流しではなくて
加水はしていないけれど、
源泉を循環している
消毒処置をしている(ちょっと、塩素のにおいがあります)
加温している

お値段も1350円なので、ちょっと割高だから、
たいへんすいていました。

併設のカフェは、
テラス席があるにもかかわらず、犬はお断りと、けんもほろろの態度でした。、
ちょっと、おすすめできないかも、、、
道路も狭く、いくのがたいへんです(湯河原だから狭い坂道が多い)