ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

暑い日はおうちでDVD鑑賞

連日の猛暑で、ワンニャンたちも、バテ気味のようですね。
暑い日はおうちで、動物ものでDVD鑑賞もよいのでは、、
わたしのおすすめDVDは(独断と偏見)

第一位 ハリーとトント
  老人と猫の、たんたんとした友情を描く心温まる、ロードムービー


ロザリンとライオン
 サーカスのライオンとトレーナーを描きます。どうやって撮影したのか、不思議です!

戦火の馬
 スピルバーグ映画です。戦場を走る馬の映像の見事さ、戦争という理不尽な世界の中で、馬のピュアな瞳が際立ち、なけます、、

長靴をはいた猫
 アントニオ・バンデラスが猫の声を担当し、サルマ・ハエックの色っぽい猫(ルパンとみねフジコの猫バージョンみたいです)のからみ、砂かけダンスなどなど、猫の動きが見事なアニメーションです。

シュレック
 ロバとドラゴンがいいですよね!

ヒックとドラゴンガフールの伝説
 アニメですが、映像美おすすめ

ツーブラザーズ
 トラの兄弟を描いています。犬がトラに襲われるのがちょっと、イタイ。サーカスに売られた子トラの姿があわれでした、、
 
小熊物語
 ジャン−ジャック アノー監督の、母クマを殺された小熊の物語
出演した小熊は、監督のペットになったそうです、、

サバンナ・スピリット
 BBC制作のライオンの群れの世界を描いた映画です

おなじみの
 野生のエルザ
 名犬ベンジー
 名犬ラッシー
 ベートーベン(セントバーナードの子犬たち)
 シェパードが活躍する警察名犬「K-9」
 キャッツ&ドック
 (世界征服を狙う猫と犬の戦いですが、子供のころかわいがってもらった犬が、少年が大人になって忘れられていく悲しみを描いたり、ちょっと、ホロリとします)

マダガスカル
 もうすぐ、3が上映されますね。アフリカの大自然がリアルで面白いです。

番外編 
 カンフーパンダ
  とにかっく、映像美と豪華声優陣がおすすめ。