ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2019-11-06から1日間の記事一覧

志賀高原から万座温泉までの山岳ドライブ

横手山 もう、山頂の木には氷がついていました 山頂に行くリフトとスカイレーター、ドライブインは、11/4で終わっていました。 やっぱり、11月は、シーズンオフなんですね。 日本で一番、標高の高い道路 草津にいく、道路は閉鎖されていました。 万座に降りる道…

プチ・トレッキング

10月27日でトレッキングガイドは終了してしまったので、一番初歩コースのサンシャイントレールという琵琶池をちょこっと回るコースを散歩してみました。 クマがでるんじゃないかって、ドキドキでしたが、 潤満滝

サルのいない、地獄谷野猿公苑

冬になるとスノーモンキーたちが温泉にはいる姿で有名なスポットです 雪道を歩くのは、(1.6キロの山道)なかなか、たいへんだなって思いました。 秘境の雰囲気です 犬ははいれません 入場料800円 外国人観光客が大半でした。 ですが、 台風で温泉がこわれてでない、 サ…

犬ものれる竜王ロープウエイ

北志賀高原にある、竜王ロープウエイにいきました。 雲海が見事らしいですが、、 残念、下界は晴れていたのですが、上に上ったら、雲でなーーにもっみえなくて(2500円も払ったのに) 湿原はクマがでるから、閉鎖されていて、 犬はレストランにはいれないので、 ほ…

ブレンデイくん、はじめてのお泊り犬宿旅行イン北志賀高原

日帰りでおでかけしていたのですが、 いよいよ、1歳のブレンデイくんが、犬宿デビューしました。 そそうやいたずらが心配なので、 マナーオムツやら、クレートをもっていったりと 荷物が多くて大変でした。無事にお宿デビューができて、宿の人に迷惑をかけることなく、…