ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

目のサプリ

目のサプリ、各社いろいろありますよね

ミデイくんの濾胞性結膜炎で悩んでいまして

目薬をすると、落ち着くと、やめると再発を繰り返す

そこで、新発売の目のサプリを試したら、

意外にも、結膜炎がかなり改善しました。

なにがいいのかといったら、

特許成分ミルトジェノールが配合されている。

フランス海岸松樹皮エキスとビルベリーエキスを組み合わせたものだそうです。

あとは、アスタキサンチン、ルテイン、ビタミンEといったおなじみの成分を配合されています。

 

サプリも玉石混合ですから、、、、

 

f:id:anbeto:20191024132101j:plain

木の棒が大好きで取り合いです、、

先日、15歳なのに、ハミガキしていないのに、

歯石や口臭がそれほどひどくない、ダックスフンドさんに、聞いたところ、、

わんちゃんが、家じゅうの壁で歯をこすりつけているそうです。あとは、療法食のドライフードのみを食べているとのこと、なるほど、セルフメデイケーションかあーーー

 

犬の散歩、、、というと、めんどうなイメージがしますが、

犬と散歩って思うと、楽しくて健康によいイメージがしませんか?

いい季節になりました。犬 と、 散歩を楽しんでくださいね。

セルフメデイケーションの時代です、、