実は防犯マニア、、、かも、、
防災シーズンですが、このごろ、物騒な事件もあるので、
わたしは、もしかしたら、防犯マニアかもしれません。
遅くまで病院をあけているので、
過去に2回、不審な人がきたことがあります。もちろん、警察沙汰になるようなことは一回もありません。
でも、気持ちがもやもやするので、
防犯グッスをそろえています。一応、、かよわいので、、
①防犯カメラ
すみませんが、ドアの来訪者の録画をしていますが、時間がたてば、自動消去していますので、ご了承ください。
外にもカメラがあります。なので、町田警察署の人が防犯カメラをみせてくれといってきますが、なにせ、家のまわりだけで
道路や歩道はうつしていません。
もちろん、鶴川の高齢者住宅のあの事件のときも、警視庁がきましたが、、うつっていません(そりゃそうですよねえ)
②さすまた
使用歴はありません
③スタンガン
もちろん、使ったことはありません
④セコムの非常ベル
⑤携帯してはいけないのですが、スチールなので、威力はあるそうです。使用したことはありません
一生使うことなく、終わりたいものです