ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

今日はエアコンクリーニングしました

暑くなる前に、、

猛暑のときに、エアコンがとまったら、えらいことになるし、、

冷房効率も悪いし、、、

トリミングルームは毛がすごいから毛づまりしやすいし、、

ということで

一年に1回、院内のエアコンのクリーニングをしています。

専門業者さんにお願いして3時間かかります。

院内感染防止のため、空気清浄機は24時間まわし、

次亜塩素水で消毒していますが、エアコンだけは、

やっぱりプロにお願いしています。たいへんですもの。自分でやっている方もいっらっしゃるから、脱帽です。

きれいになった空気で、また、お仕事がんばります、、

f:id:anbeto:20190527111244j:plain

多機能は、故障しやすいし、クリーニング料金が割高なので、

バカ冷えする、、安いエアコンです、、、

空気清浄機やエアコンは、フィルターメンテしないと、カビやほこりがくっついて、逆に病気の原因になるっていいますよね