ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ドックラン難民??

走るのが、三度の飯よりも大好きなミデイくん

うちには庭がないので、

思いっきり走れるドックランに連れて行くと大喜びします

いままで、行きつけの新横浜の日産スタジアムのドックラン

芝生で広くていいのですが、、

フリースペースにいくと、軽量の中型犬には過酷な環境

事故が心配です。

ということで、

近くの都筑区に有料ドックランをみつけました。

スペースはかなり狭くなりますが、

駐車場が無料

小型犬ばっかりなので、中型犬のワンズには、ハラハラして

みなくていいので

環境がいいのです。

みんなおとなしいワンばかり(うちみたいに、新横浜のドックランから駆逐されたような感じのおとなしい犬が多いみたいですね。あそこは弱肉強食ですから)

おまけに日帰り温泉の近くという便利さ

暑くなるといけなくなりますが、とうぶん、通ってみようかと思っています。

 

トップページ - しっぽ舗ドッグラン-横浜

 

f:id:anbeto:20190324155751j:plain

住宅地のど真ん中にあるので、近隣から苦情がこないのが不思議ですが、、さすが高級住宅街なんですね。。

f:id:anbeto:20190324155926j:plain

 ワンの笑顔が幸せのもとです

f:id:anbeto:20190324152902j:plain

ショップも併設していました。

スタッフが、ラン内に常駐しているので、安心です

足ふきおしぼりもあったり

シャワースペースもあったり

汚物捨て場もあり

いたれりつくせりです。

残念ながら、無麻酔の歯石とり、をうたっていましたが、

前にも書きましたが、いろいろな理由からおすすめしません。

無理強いすると、以後、ハミガキを嫌がるワンになってしまって

悪循環になります。犬心はナイーブなのです。