ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ノミアレルギー性皮膚炎はシニアになってから発症する

ノミに吸血されると、アレルギー反応がでますが、
それは、
3−5年かかるといわれています

つまり、
若いときにノミ予防していなくて、ノミに刺されたことがあると、
ノミがいなくても、3−5年後になんだか痒い痒い病になってしまうってことです。

中年になって、急に痒がってきた。
ノミはいないのに、、
もしかしたら、
ノミアレルギー性皮膚炎かもしれませんね

若いときの不規則な食生活が、年取ってから、からだの不調にでると、人間で聞きますが、


困ったものです、、

1か月前のわたしの膝の骨挫傷ですが、
ちょっと、おすすめの民間療法の湿布と
院内のスーパーライザーを照射を毎日したら、
かなり改善してきました。

民間療法の湿布とは
なんと
 クチナシ粉
 小麦粉
 卵白
 ちょっと酢をまぜて
ガーゼにつけて湿布する
打ち身によくきく、昔ながらの民間療法ですが、
いい感じです
お試しあれ


黒部渓谷トロッコ電車
行きは、進行方向の右側に座ってくださいね。
左は山ばかりで、見どころがあんまり、ないです。