ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

次亜塩素酸ナトリウムの中毒

塩素系の漂白剤の次亜塩素酸ナトリウム

これを食べると
粘膜の炎症を引き起こします。
アルカリですが、大量に摂取するか、原液をなめないかぎり、
腐食性の障害はみられないことが多いといわれています。
家庭用の漂白剤のはいった水をちょこっとなめたくらいでは、重篤な症状はおきないようです。


発症
 6時間以内から24時間
症状
 唾液分泌過多、嘔吐、無気力、食欲不振
 口の中の潰瘍、下痢、多飲、吐血、虚脱、嚥下障害 発熱、低体温、高ナトリウム血症、

治療
 なめちゃったら、まずは、牛乳をのませてください

 点滴、吐き止めの投与、対処療法


ウイルスまでも除菌してくれる、最強の消毒薬は
次亜塩素酸です
次亜塩素酸水生成器で、食塩水を電気分解して、次亜塩素酸を含んだ電解水を生成する機械があります
有機物(糞とか尿とか)との接触で元の食塩水に戻る特徴があり、ヒトやどうぶつにも優しい水です。
なめても、大丈夫です

濃度は次亜塩素酸100PPMに匹敵するので、
ウイルスや細菌、カビに対し、99.9%の強力な除菌力をもっています


当院の院内、器具、犬舎などの消毒は、この次亜塩素酸水で行っております

ご希望の方には、500CCで500円でお分けします
容器をお持ちくだされば、400円です

おうちの消臭、ペットのトイレの消毒にお役立てください
消臭効果はすごいです!!