ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

尿糖

尿に糖がでている!!
というのが、尿試験紙でわかります。
血糖値が180-200㎎/dlを持続的にこえると、尿中にブトウ糖が排泄されるようになります。
尿試験紙で尿糖が陽性になったら
前回の排尿時から現排尿時までの平均血糖値が180-200㎎/dlをこえているってことになります。

ストレスなどでの一過性の高血糖では、尿糖はでないってことですね。

野津田公園の桜も満開ですね

マイブームは、首枕
下を向くと首に負担がかかって首や肩こりになるので、下を向かないための首巻です。つけると、少しはいいかも!!