ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ドックフードについて

ネットのニュースなので、信ぴょう性はわかりませんが、
こんな記事がのっていました。

ロイヤルカナン系列のドッグフード「Advance Dermocare(アドバンス・ダーモケア)」を製造しているペットフード会社「Mars Petcare Australia(マーズ・ペットケア オーストラリア)」が原因で、巨大食道症になる犬が増えて、自主回収になったそうです。
ま、とにかく、いまのところ、この製品はとりあえず、注意が必要ですねーー


ドックフードって製造過程がいまいち、わからないなーっていつも思っていましたが、、
新鮮な肉や魚、野菜をそのままフリーズドライしているわけでなさそうで、、、(営業担当者からなんとなく、聞いたハナシで)
工場でつくられているものだから、、、
どうなんでしょうねえーー
でも、ドックフードなしの手作り食というのも、栄養バランスが悪くなりやすいので、
これは、犬猫さんの飼い主さんの永遠の悩みです。
手作りフードの犬って、けっこう長生きしているような感じもしますが(レシピと努力に敬意を表したいです)
、ドックフードのみの犬も長生きしているので、
どうなんでしょうねえーー



(ネットの記事から)

突然餌を食べず痩せ細り、衰えていく犬がオーストラリアの各地で相次いだ。その原因が「あるペットフード会社が製造しているドッグフードでは?」と問題になり、このペットフード会社は自主的に特定の商品を回収している。『Herald Sun』『9News』『Metro』など複数メディアが伝えている。

動物病院などで「トップクオリティ」と推奨されているドッグフード「Advance Dermocare(アドバンス・ダーモケア)」を製造しているペットフード会社「Mars Petcare Australia(マーズ・ペットケア オーストラリア)」は、このほどこのドライドッグフードの3kg、8kg、15kgの商品全ての自主回収を余儀なくされた。


立川の昭和記念公園のドックラン
狂犬病と混合ワクチン証明書がいります。登録料200円

桜は見ごろで満開です
30日からライトアップ4日間あるそうです。

春休みだから家族連れが多いのですが、
ドックランのドアを閉めないまま、はいろうとする子供が多いので、注意が必要ですね、、二重ドアの意味が分かっていないので、こわいこわい。