ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

散歩に行くから元気?

「食欲ないけれど、散歩にいくから、元気です、」、

と、おっしゃる方が多いですが、


皆さま、体調が悪くても好きなことはしますよね?
犬も同じです、熱があって、下痢して嘔吐しても、
散歩は喜んでいきます。。
それは、
自分のテリトリーの見回りですから、犬にとって楽しいことなのです。
いつもの食事を食べなくて、おやつだけ、食べる。
これも、具合が悪いのが推測できます。

散歩や、おやつ、ではなくて、
いつもの食事をいつもどうり食べる、食欲が元気のバロメーターです。
食べてなんぼ、、、、なんですよねえー