ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

下諏訪温泉の立ち寄り湯

蓼科で温泉にはいれなかったので、
旅先では、温泉にゼッタイにはいるのが、わたしのポリシー

帰りに下諏訪温泉日帰り温泉にいきました。
観光協会の人からおすすめといわれた、「児湯」(こゆ)
というところです。

源泉かけ流しですか?って聞いたら
そんなことは当たり前って感じで答えてくれました。

熱いお湯で
長湯はできません。あがり湯ではなくて、あがり水をかけてお風呂からでるのが、ご当地作法のようです。
お風呂は250円ですが、シャンプーや石鹸がないので、オプションです

せっかくだから、諏訪湖もちょこっとみてきました
湖畔の遊歩道が気持ちよさそうです


にぎやかなのは、上諏訪温泉のようです