ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

痒い痒いの犬さんに朗報

今日、TVをみていたら、脳梗塞などで足の神経が麻痺してしまっても、ロボットのハルをつかってリハビリをすると、歩けるようになったという症例を紹介していました。
日々、医療は進化しているのですね。

さてさて、
犬猫さんの医療も進化しています
毎年、新しい薬が発売されています
そして

今回、

痒くてつらーい、アトピー性皮膚炎(治らないんですよねーー)にお悩みの飼い主様と犬さんに朗報です

なんと、

お食事でかゆみをへらしてくれる
スーパー療法フードが発売されます。

いままですと
かゆみ止めの薬(ああ、副作用が心配、新しい薬は高いし、、、薬飲ませるのが面倒だし、、、)
アレルゲンフリーの食事
こまめなシャンプー

などなど

でしたが、

今回、かゆみの原因となるヒスタミンをでにくくするというヒスタガード(ビタミンE,抗酸化成分、ボリフェノール、卵を使用した栄養ブレンドで、薬剤ではありません)
が配合された、皮膚のためのフードが発売されました。

ただし、この食事がむいていない場合もありますので、
ご注意ください

今までの療法フードよりは、ちょっとお値段が高くなりますが、薬飲むよりは安いし、ラクですよね。



アトピーの原因は環境アレルゲン
こんな雪の中で暮らせば、ハウスダストも花粉もない、乾燥もなし、きっとよくなるけれど、それは、無理ーーー