ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

マリーアントワネット展

毎月、渋谷のトリミング学校で犬猫の病気のことを講義してにいっています、せっかく都心にでるから、ついでに六本木ヒルズで開催している「マリーアントワネット展」にいってきました。


いやいや

平日なのに

入場料1800円もするのに

ゲキ混みでした

絵ばかり陳列していて、絵に近づけないくらいの人だかり(お客さんは、中高年のマダムばかりです)

ものすごーーーく疲れました

期待していた衣装や靴、装飾品をみたかったのですが、
うーーん、
絵ばかりです

唯一写真撮影が許されたのは
作者不明のベッドと暖炉、シャンデリア

(しょぼいから、アントワネットのものではなさそうーー
そう書いていなかったし、イスかしら??)

首飾り事件のネックレスのレプリカが展示されていました。
あきらかにガラスとわかる代物で、、
がっかり、
これが全部ダイヤだったら、それはすごいことですが、

(撮影禁止なので、ネットから拝借)
(ホンモノだと思っている人がブログに書いているようですが、
ホンモノだったら警備員が立っているはずです、無造作に展示されていましたから)