ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

お腹からきれいになる!アトピーのための乳酸菌

乳酸菌生産物質というスーパーサプリのご紹介をします。
シロップと粉タイプの2種類です。シロップは、アンデイくん、喜んで飲んでくれました。粉は、わたしが飲んでいます。

乳酸菌生産物質とは、乳酸菌そのものではなく、乳酸菌が生み出した発酵代謝物です。
人間の腸内では、1000種類以上、100兆個のもの腸内細菌が生息しているそうで、その中から、選ばれた乳酸菌を発酵熟成させて得たものだそうです。

原材料は、無農薬無化学肥料の大豆を培地に使って、16種類25株の乳酸菌を発酵熟成させて、生成抽出しているそうです。

そして、得られた「乳酸菌生産物質」は、高濃度のアミノ酸、ビタミンミネラルの集合体になります。

プロバイオテイクスだと、生きた菌(生菌)なので、胃酸や胆汁の影響をうけて、腸に届くのが難しい場合もありますが、
この乳酸菌生産物質は、生菌でないので、腸にきちんと届きます。

そして、腸内の善玉菌をふやしてくれて、腸内環境を整えてくれます。

腸内環境を整えると、肌がきれいになる、、のは
人間もどうぶつも同じですよね。
そう、
皮膚病やアトピーで悩んでいるなら、
副作用がまったくない

スーパーサプリを試してみてもいいかもしれませんね。