ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

セグウエイツアー イン 昭和記念公園

話題の立って乗る自動二輪車、セグウエイにのって、昭和記念公園を散策するツアーに参加してみました。
セグウエイは、公道では走ることができなくて(つくばと、二子玉川のみ)成田や羽田空港の警備の人たちが乗っていますよね。

ブレーキがないので、
なかなか、難しいです
重心を水平にしてとまるので、
まずは、講習を50分やってから、園内の散策をしました。
全部で2時間半のツアーです

この爽快感は、、
お伝えできないのが残念なくらい、
ものすごーーーく、楽しいです。
公園が混んでいると、回避するワザが必要になりますが
すいていると、本当に気持ちいいです。


普段、意識していない、つちふまずを使って、重心を前に倒して前進します。前に走るのはラクですが、静止して立つのがたいへんでした。油断するとバックしてしまいます(倒れることはありません)



チューリップが見頃です