ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

西山美術館

鶴川にあるひそかな名所?
ロダンとユトリロ専門の西山美術館にいってまいりました。
あの、クリクラ(宅配ウオーターサーバー)やダスキンの会社ナックの創業者の自宅に併設された美術館です。町田で一番の大富豪ではないかと(前に町田市長選にも立候補されましたよね)

敷地には、時価2500万円の紅水晶の石などが、外に展示されていました!!しかも、触っていいそうです。

美術館は、入場料1000円ですが、1,2,3階のパワーストーンの水晶の展示コーナーや、喫茶(マイセンのコーヒーカップらしい)は入場料なしでみることができます。

ペットは敷地内館内ともに、はいれません。時価2500万円の石にそそうしたら、たいへんです、、、










(たぶん、ご自宅ではないかと、、)