ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

アンデイくん イン 秋の鎌倉

鎌倉は、オトナの街なので、(土産物店は、狭いからベビーカーお断りのところもあります)犬連れには、あんまりふさわしくないですが、
それでも、
北鎌倉駅前にある円覚寺は犬オッケーでした。
ペットのお守りも売っていました。
長谷寺、大仏、鶴岡八幡宮などの有名どころは、犬は排除されています。
犬オッケーでも、マーキングしたら、ひんしゅくですので、必ずお水を持参して、万が一、マーキングしたら、水をかけるのがエチケットですね。もちろん、マナーベルトをするのが、ベストです。
以前、アンデイくんと長崎のハウステンポスにいったときは、入り口で、アンデイくん用のバッグの中身をあけてチェックされ、
うんち袋と尿にかける水を持参しているかどうか審査をうけてから、入場しました。(犬のバックのチェックなんて、はじめてーーー)


秋の鎌倉、紅葉を楽しみにいったのですが、
まだ、早かったです。まあ、おかげですいていて、
犬連れにはよかったと思います。

円覚寺の入り口

少し紅葉

日佛庵でお抹茶


暑かったので一息

大仏の近くのカフェで
ほっこり

犬連れだというので、店員さんが、犬のモチーフをつくってくれました。

歩きながら食べる
焼きたてのタコセンベイ、は 絶品おいしかったです。ぜひ、鎌倉にいったときはお試しあれ
ちゃんと、タコをいれて、焼いていました