ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ドックトレーナーのプチ個人レッスン開催します

犬との生活のコツをお教えします。ワンランク上のワンになろう!!
  ドックトレーナーのマンツーマン・プチ個人レッスン会の開催

日時 11月28日(土) 午後13時半から
場所 当院にて 完全予約制
費用 30分1500円
   1時間2000円
内容 
 いろんなお悩みの解決法をご提案します。
犬の個性、生活スタイルによって、それぞれ、対処法が違います。グループレッスンや本では学べない、個別のお悩みのご相談を承ります。
レーニング教室にいく時間がない、自宅での個人レッスンまでは考えていないけれど、一回は専門家に相談してみたい、という方に、おすすめの気軽なプチ個人レッスンです。
ぜひ、この機会にご参加ください。

なお、このプチ個人レッスンは、時間制限がありますので、実践トレーニングにまでには、すすめないことをご了承ください。
ご自宅での個々の具体的な実践トレーニングは、個人レッスンとなりますので、別途、トレーナーにお申込みください。

ご相談の具体例
子犬のトイレ、甘噛み、食糞
おうちのなかでマーキング(そそう)
無駄吠え。
いやなことをすると噛みつく
散歩で引っ張る、
散歩で拾い食いする
他の犬にうなる、噛みつく
留守中に鳴いている
  上記以外の小さなことでも、もちろん、お気軽にご相談ください。

しつけ、とか、トレーニング、とかいうと、

ああ、めんどいなー
うちの仔いいこだもん、、
って思われるかた多いですね。
でも
犬と快適に暮らすためのコツってあるのです。
知っておいて損はありません。
ワンコの性格、生活環境、飼い主さんのライフスタイルなどなどで
お悩みごとの解決法は違いますので、
ぜひ、一回は専門家にご相談されるのもいいと思いますよ。
眼からウロコ、、
餅は餅屋
ですから、

たとえば
お留守の時だけ、そそうする、マーキングする
同じところで、そそうする。、

というお悩みだったら
その場所を徹底的に消毒してにおいをとって、
そこで、お食事をさせるのです。
食べるところでは、排泄したくないのが、
きれい好きなワンの習性、

そんな、ちょっとした、コツも伝授できますので、
ぜひ、
お値段もお手頃ですので、
お気軽にご参加ください。
日頃、皆様から、いろいろ病気以外のご相談をうけますので、こういうお手頃価格のプチ・パーソナルトレーンング相談会を開催してみれば、皆様のお役にたつのでないかと思って、友人のドックトレーナーと相談して、この相談会を開催することにしました。


完全予約制です。
お電話で承ります。


「まて」、と「お座り」、を、マスターすると
こんな写真も撮れちゃいますよー(人間なしの、犬だけのラブラブ写真です)