ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

シルバーウイークが終わって

シルバーウイークが終わりましたね
皆様、いかがお過ごしだったのでしょうか。
連休は晴天に恵まれ、
今は雨ばかりになりました。暑さ寒さも彼岸まで、、
季節の変わり目は人間も犬猫も体調を崩すことが多いです。


人間で、アンチエイジングということで、ゴマのパワーをサントリーCMでうたっていますね。
犬猫さん用に
サントリーから、ゴマのエキスのセサミンEのサプリがでています。
 セサミンは、コレステロール低下作用、抗高血圧作用、抗酸化作用、肝臓保護作用、脂質代謝調節作用があるといわれています。

ぼけてきたなーって思ったら、
やっぱり、DHAのサプリ
  アラキドン酸とDHA、サスタキサンチンが配合されています。
まあ、しょせん、サプリですから、きくも八卦、きかぬも八卦ですけれど、
試してみる価値はあるかもしれませんね。

連休中に、小田原城にいってみました。
リサーチ不足で、
天守閣は来年の春まで工事中で
みることができませんでした。
でも、お濠もあるし
それなりに散策を楽しむことができました。
駅から歩いていけるのも魅力です。




甲冑を体験しました(300円)

足軽スタイルかなー
脇は、甲冑で守られていません。肩からかけて、前と後ろをひもで結ぶだけです、大事な動脈は皮膚の奥、脇のほうを走っています。大事な脇の部分を守っていないので、やっぱ、足軽スタイルかしらんって思いました。


重要文化財になっている大正時代の建物で天ぷら食べてみました(だるまや)

ゴマ油で揚げているのが、老舗の味だそうです