ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬連れ日帰りバスツアー盛況で無事終了しました

以前ご紹介した、犬づれ日帰り伊豆バスツアーを昨日、奇跡の晴天の中で、無事に終わりました。
晴れイヌさんがいたおかげでしょうか、前後雨だったのに、
天気に恵まれ、みな、わきあいあい、楽しまれたとのことでした。
わたしは参加していませんが、当院のトリマーさんの市川がチワワとMシュナをつれて、参加しました。
土日の週末でなく、平日ということで、参加ご希望の方の日程がうまくあえなくて、残念だというお声を多数頂戴しました。
土日だと、観光地は混むので、平日のほうが、最初はいいだろうというトレーナーさんの判断だと思います。
(当院のしつけ教室を主宰している松木トレーナーが企画したバスツアーです)

集合写真です
これだけだと、楽しそうにみえませんが
船にのったり、バラ園をみたり、
熱海でお買い物したりと
人間も犬も楽しめるツアーのようでした。


巷で話題の
鍋帽子

煮込み料理をつくるとき、ちょこっと煮て、あとは鍋帽子で鍋を包むと、煮くずれしないで、しかも、電気ガス代を節約できるという、すぐれものです。

ためしにプリンをつくってみました
卵と牛乳だけのシンプルなもので、数分お湯で煮て、あとは鍋帽子で10分くるむだけです。
加熱した卵と牛乳と砂糖だけなので、ワンコのおやつにもできますね(太りますが、、、)