ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ヨーグルトメーカー

暑くなってくると、
食欲がおちるのが犬猫さん(人間のわたしは、食欲は落ちませんが、、、)

で、

いつものお食事にヨーグルトを
トッピングしてあげています。

市販のヨーグルトあげるのはもったいないので、
牛乳からつくる
手作りヨーグルトがおすすめです
牛乳だけなので、お値段もあまり、かかりませんしね。
添加物の心配もないし


猫のとと太もヨーグルトが大好きです

全自動で冷却までしてくれるので、
とってもラクなヨーグルトメーカーです

ヨーグルトを少し入れて、そこに牛乳を注いで10時間後に出来上がります。
冷却機能がないと、できてすぐに冷蔵庫にいれるというタイミングが難しい、、ので、全自動にしました。

新しいおもちゃでご機嫌なアンデイくんです


つるつるサマーカットです

先日、熱中症でかつぎこまれた、ワンコさんがいました。体温42.7度でした。
42度を超えると、脳へのダメージが心配です、
すぐに冷却しないといけません

この時期、熱中症にご用心ください
もしも、熱中症になったら

応急処置は
水をぶかっける
扇風機の風をがんがんあてる
エタノールなどのアルコールをぶっかける(体表温度を下げます)
氷水の中につける