ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

慢性下痢のためのお薬

いつも便がゆるい犬猫さん

もちろん、原因究明が第一ですが、

まずは、下痢軟便をとめてあげたいですよね。

そんなときに、

今回発売されたのが、キューテックというパウダーサプリです。

健康のためは腸の健康がとっても大事です。
おなかからきれいになる、、、っていいますよね

ということで
慢性膵炎
炎症性腸疾患
膵外分泌不全
慢性腎不全
慢性の肝臓疾患
食物アレルギー
腸内異物

などなど、

慢性下痢の原因はいろいろありますが

おなかのためのサプリもいいと思います。

内容は
 ・βーグルカン
  腸内の発酵を促進して、PHを下げて、悪玉菌が増殖
しにくい腸内環境をつくります

 ・マンナンオリゴ糖
  悪玉菌と結合して、悪玉菌が腸の粘膜にくっついくのを防いでくれます

 ・ムコ多糖
  腸の粘膜を覆うムチン層を補強して、腸のバリア機能をサポートします。

 ・αーグルカン
  腸の粘膜のターンオーバーを助けます

 ・ベントナイト
  悪玉菌や過剰な水分を吸着します

というような成分がはいっています。


アンデイくん、BFのびーちゃんと、夜のお散歩しました。
黒いワンなので、シルエットになってしまっていますが、