ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

頭皮も皮膚の一部

白髪が気になるので、毎月、美容院で、カラーリングをしていたのですが、
*ジアミンとか、漂白やら、カラーリング剤にはいろいろ体に悪い化学薬品をつかっているというので、美容師さんが手袋していても、手がひりひりするというハナシを聞いて、こんなに体に悪い化学薬品を頭皮にすりこむのは、体に害があるのではないかって思いました。で、化学薬品の使用を抑えた白髪用カラートリートメントで自分で週一回染めるようにしたら、ドライアイが以前よりは改善したような気がします。
やっぱり、
頭皮も皮膚の一部、
体に悪い化学薬品を使うのは健康によくないのだわって改めて思いました。

ということで、
犬の毛も、体の一部、皮膚ですから、
体に負担のないシャンプーを使ってあげたいですよね。
まして、犬のカラーリングなんて、言語道断です。



アンデイくん、源泉かけ流しバブルバスを堪能しました。温泉でほっこり。
洗って乾かす飼い主には重労働ですが、、、、