ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

素敵なおみやげ頂戴しました

沖縄のシーサー置物を頂戴しました。
前からほしかったので、うれしいですね
コレクションが増えました。

テレビ台には、猫の置物やらを並べています。
子猫がいたりすると、いたずらするので、飾り物はおけないですが、もう、とと太は寝てばかりで、いたずらしないので、安心です。
昔は、液晶テレビの上をキャットウオークみたいに歩いていましたがね、、

わたしが、買った、一番高いコレクションは、トルコで買った
トルコ絨毯のタペストリーです

馬の表情が、すごく、気に入って買いました。
たぶん、トルコ商人にぼられたと思うけれど、しゃーないです(あとで、ネットでみたら、カッパドキアのこの日本人ツアーご用達のトルコ絨毯の店は、ぼったくったということで日本人が訴訟をおこしたんですよね、、、)
安いトルコツアーでいくと、トルコ石と絨毯屋と毛皮やに強制的に長時間連行されて、買い物させられます。トルコ石と毛皮は買いませんでしたが、タペストリーは、ついつい、のせられて、、でも、いいんです。気に入って買ったのですから、
なかには、トルコ絨毯といって、実は中国製を売りつけられることもあるそうで、、、