ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ユニバーサルスタジオのおすすめのアトラクション

ユニバーサルスタジオのアトラクションの私の個人的感想は、、

独断と偏見

ジェットコースターが苦手

行列が苦手

ということが前提で


①一番のおすすめは当然
ハリポッターのライドです

 なにがいいかといいますと、

 いままでのアトラクションだと、
 前の席と、後ろの席の不公平感があったのですが、
 このアトラクションは
 横に、4列に並んで、並行に座るのです
そして座席がくるくる上下に回転するだけなので、

 ジェットコースターの苦手な私にとって、急な坂道を上っておりたりすることのない、このアトラクションは本当にありがたいです。
 
 アトラクションも進化しているのだと、つくづく思いました

② スパイダーマンのアトラクション
 これも、ジェットコースターの苦手なわたしにとって、ありがたーい、アトラクションです、
 3Dメガネをかけてみるのですが、座席が前後2列になるので、場所によっては前の人の頭がみえてしまって、興ざめになる可能性があります。

③ ターミネーター2 のアトラクション

  綾小路綾香さんの達者な話術(笑わせてくれますね)と、実際に人が舞台にでてきて、映像とコラボするという、映画にない面白さがいいですね


④ ダークレストラン
 アトラクションではないのですが、暗闇の中で食事をするホラーレストランです。ギャーギャー叫ぶ爽快さはストレス解消になります。
 みえるって、ありがたいことだと実感
 てさぐり、手づかみで食事をするワイルドさ、
 食事も意外にも、おいしかったです

⑤シュレック
 3D映像と座席効果がなかなかいいです。

⑥スペースライド

 くるくる、気持ちが悪くなるくらい上下に回転しながら落下するのですが、おかげで頭痛が治った、、頭がすっきりしました。
キラキラきれいなところでしたね。

わたしがみて、うーーん、これに2時間並んだら、ちょっと、ぶちきれそう、、、と思うアトラクションは、
(ごめんなさい)

①バックツーザフユーチャー
 前後2列のライドで前の人の頭で映像がよくみえない
 しかも、映像が劣化していて色落ちしている
 昭和のアトラクションそのまま


 

②ジェラシックパーク
  最後のテイラノサウルスがでてくる場面が、前の人たちの頭で隠れて一部しかみえないので、感動や驚きが伝わってこない、、
すべてがつくりものっぽくて、いまいち、、、
ですが、南国ぽいような、森林はよくできていると思いました。

ハロウインなので、ゾンビナイト

ジェラシックパークのレストラン