ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

ハリウッド版「GODZILLA}みてきました

昔1998年のハリウッドのゴジラ映画は、ひどかったですよね、
ゴジラは、エイリアンのように醜く描かれ、人間に惨殺され、後味の悪い映画でした、

日本で、ゴジラ映画の後半につくられたゴジラも、ゴジラがシェーって足をあげる妙なシーンもあって、おちゃらけていた、、時代もありましたよね、、

今度は、

日本人も出演し(渡辺謙

日本も舞台になり、(Mt.FUJIのCGがきれい)

原発事故と退避地区、津波(ハワイ)が描かれていますが、、(これは賛否両論あるかもしれませんが、、)

姿も日本のゴジラ(メタボという評判もありますが)で
吠える声も迫力あり、


98年のハリウッド前作とちがって、
人間にはまったく、興味を示さず(ゴジラにとって、人間はハエか、ゴッキー扱い??)、ひたすら天敵の昆虫みたいな怪獣ムートー夫婦を執拗に追い、

最後は、
キング オブ モンスターズとなり、
人類の救世主となるや??

ストーリーについては、いろいろ、評価がわかれるようですが、
すばらしい臨場感あふれる映像の迫力は、絶賛されています。

ま、わたしは映画は娯楽だと思っていますので、
深く考えずに、、楽しめました。

南町田のIMAXシアターで3Dの大迫力でした、わざわざ、映画館に足を運ぶ価値のある映画を久しぶりにみれました。
続編に大いに期待して、、