ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

花粉予報サイト

ヒノキの花粉のピークですね
ヒノキの花粉症のわたしにとっては、ブルーな日々が続きます。

便利なサイトがあります。
東京花粉ネット
といって、東京都が花粉予報マップをだしていて、
しかも、自分の住所の花粉が、時間単位でどうなっているかを
メールで配信してくれます

お出かけ前の準備や、薬をのむかどうかを考えるのに
役立つのではないかと思います。

http://pollen.tokyo-kafun.jp/kafun/index.php?action=KafunMapYohoNew

本日の花粉予報はこちら

とうきょう花粉ネット
4月19日 6時発表

地点1 町田市広袴

19日 地点1
7時 やや多
8時 非常多
9時 極多 
10時 非常多
11時 多い 
12時 非常多
13時 非常多
14時 多い 
15時 極多 
16時 多い 
17時 非常多
18時 多い 
21時 非常多
24時 少ない

 夜でも花粉はあるんですねえ、、タメイキ

犬にも花粉アレルギーあります、、