犬猫用のプラセンタ
JBP動物専用のプラセンタのサプリがでました。
とと太とアンデイに飲ませたら、犬のアンデイくんは、いわずもがな、猫のとと太ですら、ごくごくと、嫌がらずに美味しそうに飲んでくれました。
さて、どういう効能があるのかと申しますと、
免疫アップ
肝機能のサポートですね。
プラセンタってなんなのかといいますと、
化粧品やアンチエンジングのサプリで、よく通販で宣伝したり、人間の病院(婦人科)で注射をしたりとしていますが、(わたしも、一度だけ注射してもらいましたが、体がすごーっくラクになりますね)
母親から胎児へ酸素や必要な栄養素を供給し、胎児の老廃物を排出する役割をもつ胎盤のことです。
各種の成長因子や免疫物質あるいはホルモンを媒介して、胎児が病気にならず健やかに成長するための様々な働きをも担っている、
すごい物質なのです。
ということで、
美容とアンチエンジングで注目され、
プラセンタと称するシロモノは、数多く出回っていますが、
わたしがこのメーカーをおすすめする理由は、
・使い切りタイプになっていて、飲ませやすい
・使い切りタイプなので、保存料、添加物を含まない
・ウマのプラセンタが原料になっている
・なんといっても、このメーカーが信頼できる、プラセンタの老舗メーカーだからです。
ここは、医薬品のラエンネックというプラセンタの注射を製造している、(株)日本生物製剤JBPという安心のブランドだからです。
昨今のレストランの誤表示?偽装が多いご時世、メーカーを信用するしか手だてのない消費者のわたしたちですから、
やっぱり、製造元って大事ですよね。
通販やTVで派手に宣伝している、なにやら、あやしげなサプリとちがって、安心して、おすすめできます。サプリって医薬品と違って、どういうところで、どのように、清浄な場所で、きちんと管理され、製造されているのかという、公的チェックがはいっていないのが、不安材料ですね。
口に入れるもの、肌につけるものは、細心の注意が必要ですから。(石鹸でラーメンが食べれない体質になった事件は記憶に新しいですよね)
メーカーHPはこちら
http://jbp.placenta.co.jp/product/374/
JBPプラセンタEQリキッド
6本入り
お値段は、税込4000円です
毎日ではなくて、週に1−2回、手術のあとにとか、元気がない、とか
そんな感じですね。
バラの個別販売もしております。
1本700円
読売新聞に、のっていた小噺、「牛肉風味のうま煮」というのは、馬肉だそうです。
パナソニックのジョーバエクササイズをしていますが、
そこで、機械の音声ガイドで「ウマーっく、乗っていますか?」