ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

毛髪ミネラル検査

毛髪を送って、有害ミネラルを検査してもらいました。アマゾンで手軽に注文できます。犬の毛髪ミネラル検査なるものもあって、これは、次回試してみようかと思っています。

わたしの結果は、
やはり、イマイチで
長年の食生活の悪さの蓄積のようで、

調べてもらったのは、
ら・べるびい予防医学研究所です.
HPはこちら
http://lbv.jp/


調べてもらったミネラルは
カドミウム、水銀、鉛、ヒ素ベリリウム、アルミニウムです。低レベル推奨ですが、ベリリウム以外は、全部中レベルにはいってしまいました。もちろん、基準範囲内ですけれどね、、
がっかり、、、



群馬サファリパークに日帰りでいってみました。意外に近かったです

目玉のホワイトタイガー

いけてる、黒ひょう

雪ひょう

サファリパークなのに、オリにいる

バードフライングショー
 握手してもらいました

レンジャーカーでパークめぐり
(自家用車だとものすごく、汚れます)

(キリン)

ウオーキングサファリ(らしい??)
エサやり体験

 (夏太り、、ダイエットせねば)

このほか、ライオンの生後2か月のベビーやオラウータンとの記念撮影会(期間限定。オラウータンインドネシアから来日中)