ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

スラックキーギターのライブ

町田のカルチャースペース万象房というところが、フラとスラックキーギターのライブをするというので、面白そうだなって思っていってみました。
タウンニュースの記事をみて、予約していったのですが、

こんな感じで、座席は15人くらいで、
かなりアットホームなライブでした(というか、内輪の集まりみたいなもので、、わたしみたいな部外者にはちょっと、、)
スラックキーギターというのは、バンドやベースもメロデイも歌も全部一人4役で弾いて歌うというハワイの楽器だそうです。波音のゆらぎのような癒しを感じることができました。
ウクレレの演奏もありました。

ちなみに、妹が、わたしのウクレレを聞くと、「一曲くらいとちらないで弾ける曲ってないの?」っていいます。暗譜するようにって先生に何度も言われますが、なかなか、暗譜ができません、、、楽譜みているようじゃあ、だめですね。