ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

新百合ヶ丘総合病院

昨日、母が新百合ヶ丘総合病院で心臓パイパス手術をうけました。9時間におよぶ大手術になってしまいました(当初の予定は6時間でした)
病院内で朝から晩まで、ポケベルもたされて待機しました(ひたすら、待つのってかなり、疲れます)。
執刀医の先生から説明をうけたのは、22時をまわっていました。
今はICUに入院してます。
まだ、呼吸器の管をつけた状態で、しゃべれません。
術後肺炎をおこしているという説明でした。
高齢なので、若い人とはちがって、やはり、いろいろトラブルが起きているようです、、、貧血で輸血もうけました。
幸い脳梗塞は起きなかったので、ほっとしました。意識はしっかりしているので、筆談で話ができました、、
というような事情で昨日の22日は臨時休診させていただきました。ご迷惑おかけいたしました。