ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

兵馬庸のオブジェ

以前、西安始皇帝兵馬俑をみにいったときに、買ったものです。博物館の中と外の土産物では、値段が10倍違っていましましたが、ガイドいわく、博物館内の土産物は、発掘したときの土を使って焼いているので、ものがぜんぜん、違うんだそうです。(マージンもらうんでしょうけれど)
で、かなり重くてかさばるのですが、思いきって買いました。

 馬が気に入って買いました。

以前、飼っていたゴールデンたちの位牌の前で

手前がアンちゃん(♀)、奥がベテイくん(♂)

アンデイくんの名前は、このふたりの名前を合体、
「アン」と「ベテイ」で「アンテイ」