ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

御岳山の宿坊「静山荘」

青梅市の御岳山の宿坊「静山荘」に泊まってみました。
人気のお宿で満室でした、、

民宿のような質素なお部屋ですが、涼しくて、快適です。

なんと、滝行をしてみました!
白装束を着て山道をテクテク

そして、七代の滝に降りて(きつかった、、)


 「かまいどのおおかみ」??って
唱えながらはいります。水は冷たく、ヘビーな体験でした。

苦行のあとは、おいしい夕食です。

食後の瞑想タイム

クリスタルボールの幻想的な演奏を聴きながら、瞑想します。笙という雅楽の演奏もありました。

御岳山夜景

御岳神社前かがり火
[

宿坊「静山荘」のHPはこちら
http://www.seizan.gr.jp/

滝行と瞑想は、実のところ、邪念の多いわたしにはむいていないようでしたが、よい体験になりました。ぜひ、一度お試しあれ。
滝行は女性に人気だそうで、今回の宿坊の泊り客は、一応全員「女性」でした。なぜ、「一応」というのは、そう、なんと、新宿で踊っているというニューハーフの方々も参加していました。彼女?らと一緒に着替えるという、面白い体験もできました、、、
陽気な人たちで面白かったです。