ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

猫の毛色と性格

猫ちゃんの毛色と性格は関係があるように思います。
いままでみた猫さんたちの印象と、
本や雑誌で読んだ記憶をあわせると、、、(出典は覚えていません)独断と偏見??


キジトラ
  おおらか
  食欲旺盛でふくよかな猫さんが多い

茶とら
ちょっと、気位が高いかも
 我が家のチャトラのナナちゃんは、さわらせてくれません。最近、チャトラが減っているような印象があります。

クロネコさん
  中世の時代、魔女狩りでいじめられたようですが、たいへん、おだやかな猫さんが多いです。

しろねこさん
  温厚

三毛猫さん  
 ツンデレ女子??(ごめんなさい。。)
 三毛さんで太った子はいないような印象があります。

アビシニアン
  高貴な性格のようです。

アメショー
 陽気なアメリカ人。おおらかで、食欲旺盛。

チンチラ
貴族の子女。ご機嫌を損ねると猫パンチ!
 ブラッシングしてさしあげていると、
 猫ちゃん「enough!」
「yes,my lord」なーんて、やりとりになりそう。