ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

歯周病は治らない!!

先日、歯医者さんに検診にいって、
歯のレントゲンをとってもらいました。
歯医者さん「軽い歯周病がありますねー」
わたし「がーーん」
歯医者さん「歯周病は治らないですから」
わたし「炭酸ガスレーザーでやくとか、治療は?」
歯医者さん「レーザーでやいても、それは一時的なものです。歯周病を治すのではなく、歯周病の進行を遅らせるだけです。がんばって、はみがきしましょう」

ということでした。
人間も動物も歯がいのち!
がんばって、おうちの犬猫さんのはみがきをしましょう。犬猫さんの健康を守ることができるのは、飼い主さんだけですから。