ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

トルコ絨毯

トルコといえば、トルコ絨毯は有名ですね。
観光客がトルコ商人にひっかかって、高いトルコ絨毯を買わされるっていう話をよく聞きます。
去年、トルコに旅行したときに、旅行会社のプランに組み込まれたトルコ絨毯のお店(バックマージン30%らしい??)で、たくみなトルコ商人の話術にひっかかって?か、はたしてよいお買いものをしたのかは、わかりませんが、トルコ絨毯ではなくて、トルコ絨毯のタペストリーを買いました。もしかしたら、ぼったくられたかもしれませんが、一品モノで円高だし、馬の表情にひかれて衝動買いしました。値段のことは忘れよう、、、思い出を買いました。