ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

パワースポット


もうすぐお盆なので、、思い出します。
我が家のパワースポットは
犬さんたちの位牌のある仏壇です。以前は、
ゴールデンの女の子と男の子の2頭を飼っていました。オスとメスはほんと、仲良くてラブラブでした。
仏壇には彼らの写真やら、遺髪、それぞれの生まれた年の守護神のお札やら、笠間の稲荷神社のきつねやら、中国の兵馬庸のオブジェやら、無宗教的にいろいろ飾っています。
インデイアンの古い伝承で、「虹の橋」という話があります。かわいがっていた動物が虹の橋のたもとで飼い主を待っていてくれるという話です。あの世に行くときに動物たちと一緒に行けるというのです。あの子たちにいつかは会えるかもって思うと、悲しい気持ちがなぐさめられます。もうすぐお盆だから、きっとあの子たちが会いに来てくれるかも、、、