ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2016-02-01から1ヶ月間の記事一覧

西山美術館

鶴川にあるひそかな名所? ロダンとユトリロ専門の西山美術館にいってまいりました。 あの、クリクラ(宅配ウオーターサーバー)やダスキンの会社ナックの創業者の自宅に併設された美術館です。町田で一番の大富豪ではないかと(前に町田市長選にも立候補されましたよね)敷…

毛皮の毒性

急性の胃腸炎になってしまって、2,3日の絶食をお医者さんから命じられてへこんでおりますが、 通常通りに診療しております。 メタボになっているので、身体リセットする、いい機会かもしれません、、、さてさて、 毛皮の毒性というのをご存じですか? まあ、…

オゾン化クリーム

先日、オゾン学会のセミナーにいってまいりましたオゾン療法は あまり、聞きなれない治療かと思いますが 実は歴史は古いそうです1840年にドイツで発見され 現在ではドイツでは保険治療の対象となるくらい、メジャーな治療方法です。 日本では、戦前に軍がオゾン研究…

雑談です

犬の視力は0.3だそうです(視力検査したのかな??) ご存じとは思いますが、一番視力がいいのは、 猛禽類ですよね。 鷹とかワシとか、(人の8-10倍みえるそうです) 小さな獲物を、空からみつけますね海岸に行くと、トビにさわられた、猫とかニワトリの死骸をみる…

咳の原因

わんちゃんが、咳をする 心配ですよね原因は1)のどの病気 ほえすぎたーー(よくあるハナシです) 喉頭麻痺(苦しがって、ヒューヒューいいます)2)気管の病気 ①気管虚脱といって気管が小さい(つぶれている) ヨーキー、ポメ、マルチーズに多いです。柴犬は大型犬でもあり…

犬も乗れる東京湾フェリー

三浦半島の久里浜から、房総半島の金谷を結ぶ東京湾フェリーには、犬もデッキなら、一緒に乗れます 気軽に、房総半島への船旅が楽しめます。 船に乗るだけでも爽快ですね かなりの強風で寒かったです。 犬はデッキのみで、客室には、ケージにいれます。 フェリーは直前まで…

三島スカイウオーク

去年の12月にできた、三島スカイウオーク 富士山がみえなかったら、見どころがないだろうなーっというスポットでした。事前チェックが大事です。 小型犬なら、カートで一緒にはいれます。 ぜんぜん、揺れないので、安心してください 帰りは、時之栖にいって、イル…

犬もはいれる熱海城

犬も一緒にはいって、お城や浮世絵などの展示物をみることができます。江戸城の模型 マッチ棒で作られた傑作 天守閣??からの眺望もすばらしいです 地下には浮世絵の春画展示コーナーもあります。18歳以下禁隣接しているトリックアート 小型犬ならだっこで入場オッケーです

臨時休診のお知らせ

1月からご案内しておりますが、2/8(月) 2/10(木) 2/14(日)臨時休診いたします。実のところ、とと太とアンデイの、たぶん、最後になるかなーと思って、前々から旅行を計画して、臨時休診をご案内しておりました。 残念ながら、この旅行は、中止になってしま…

猫のとと太、永眠しました

2016年の1月29日に猫のとと太が永眠しました。 享年15歳です(4月で16歳) 生き物だし、シニアなので、別れは必ずくるものだから、しかたがないと、心の整理をしているところですが、 大切な大切なソウルメイトを失った心の喪失感は大きいです最後を看取ること…