ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2015-04-29から1日間の記事一覧

松本の浅間温泉

大型犬と猫が泊まれる宿というのは、 かなり限られていますが、なんとか、みつけました。長野県の松本の浅間温泉坂本の湯という源泉かけ流しのヒノキ風呂のある 和風旅館です裏山の散歩 (昔は殿様の山だったそうです)源泉が暑くて、長湯はできませんが、いい…

国宝の松本城

松本にある松本城にいってまいりました。 もちろん、犬は、城内には、はいれません お濠の周りは散歩ができました。松本城の天守閣 釘を一本も使っていないそうです。中は、急な階段が多かったです 昔の街並みを散策縄手通りカエル大明神 中町通り あっちこっち…

とと太とドライブ

東京から岐阜県の高山まで 東名高速でおおまわりでいきました。遠かったーーーひたすら、寝る そして、 高山から 松本へ3時間 山越えの道(一部が有料道路ですが、ほとんど、山道です) 川の水が、とてもきれいでした。ダム

犬もはいれる飛騨の里

高山にある、飛騨の里 重要文化財に指定された古民家を移築した、山里の暮らしが再現されている、野外博物館です。なんと、犬と一緒にはいれました。 古民家の家の中は、犬は抱っこならはいれるそうです。(元しぶがき隊の薬丸さんと違って、わたしは、アンデイ…

とと太のにゃらん旅イン 高山

とと太とアンデイと 念願の高山にいってまいりました。(岐阜県です) なんと、、 人力車に 犬も猫ものせてくれました猫のピアスをした、たくましいおねえーさんが案内してくれました。かなりの猫好きらしいです。よかったーー 高山にいったら、 やっぱり、 飛騨…