ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

2011-11-16から1日間の記事一覧

荒川静香さん

フィギュアスケート金メダリストの荒川静香さんを、茨城で開催されたプリンス・アイスショーで、以前、みたことがあります。幸運にもアリーナ席がとれたので、荒川静香さんにお花を渡す機会を得ることができました 近くでみると、本当に贅肉がまったくなく、…

横浜駅東口の横浜ベイクォーター

横浜でセミナーがあったので、セミナーの前にアンデイくんと散歩しようと思って、横浜ベイクォーターにいってきました。カートに乗せれば、ワンコ連れもお買い物を楽しめるようなスポットのようでした。 アンデイくんと、ドックカフェでお茶しましたが、わた…

アメリカン・コッカさん

アメリカン・コッカのリボンちゃんです。 シャイな性格のようで、カメラをむけると、顔をそむけ、伏し目になってしまいます。ふだんは、とても陽気でお散歩が大好きなワンコさんです。 アメリカン・コッカさんは、皮膚のトラブルが多く、皮膚が脂っぽくなってし…

トルコ絨毯

トルコといえば、トルコ絨毯は有名ですね。 観光客がトルコ商人にひっかかって、高いトルコ絨毯を買わされるっていう話をよく聞きます。 去年、トルコに旅行したときに、旅行会社のプランに組み込まれたトルコ絨毯のお店(バックマージン30%らしい??)で…

我が家の猫たち

キジトラのトト太と茶トラのナナちゃんというネコを2頭飼っております。犬のアンデイくんとはとても仲良しでいつも一緒にソファでくつろいでいます。 二人とも元ノラなのですが、キジトラのトト太は人が大好きでなついてくれますが、茶トラのナナちゃんは、ダ…

あと4か月で17歳のラブラドールさん

あと4か月で17歳と驚異的な御長寿犬のラブラドール・リトリバーのラブちゃん。けいれん発作を何度も起こし、もはやこれまでと思ったら、奇跡的な生命力で危機を脱しました。立てなくなって寝たきりになってしまいましたが、食欲は旺盛でよく食べています…

小笠原のネコレンジャー

東京都獣医師会と環境庁と東京都と小笠原のNPO法人で、小笠原の固有の動植物を保護するためのノネコ対策をとりくんでいます。このプロジェクトについて、先日、町田市獣医師会でNPO法人の方にお越しいただいて講演会をしてもらいました。 小笠原が世界…