ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

血液検査でカルシウムが高い

血液検査で血液中のカルシウムが15㎎/dl以上高かったら、、

悪性腫瘍をもっているかもしれません。

カルシウムが高い原因は、

1)悪性腫瘍

  ①犬

リンパ腫、肛門嚢腺癌、多発性骨髄腫

  ②猫

 リンパ腫、扁平上皮癌

2)アジソン病(副腎皮質機能低下症)

3)ビタミンD中毒

4)悪性腫瘍の骨への転移

5)脱水

6)骨髄炎など

いずれにしても、命にかかわりますので、

精密検査が必要です。

 

劇団四季のアラジンをみてきました。

今年は劇団四季がマイブームでしたが、

まあ、これで打ち止め、にします。

ジーニーがすばらしいという評判どおりで、すばらしい舞台でした。空飛ぶじゅうたんも飛んでいましたよ。端っこでしたが、最前列でみれました。やっぱり、舞台は、座席で満足度がかわりますよね。

f:id:anbeto:20191022195437j:plain