ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

熱がでて血尿だったら、、、

ぐったりして、体がなんだか、熱い

しかも血尿がでている、、

そんなときは、早めの受診がおすすめです。

理由は

もしかしたら、腎盂腎炎になっているかもしれないからです。

つまり、腎臓が炎症をおこしているってことですね。

命にかかわるし、

慢性腎臓病に移行していくことも考えられます。

症状は

・発熱

・白血球が多い

・細菌尿

・血液検査でCRPや血清アミロイドAなどのC反応性タンパクが上昇する

早めの抗菌剤の投与と点滴をして、腎臓を守ってあげないといけません。

 

台風一過ですっかり涼しくなりました。

皆さま、台風被害は大丈夫でしたか?

台風の日は、おうちが一番ですね

アンデイくんの使っていたベッドで

f:id:anbeto:20191015173725j:plain

リビングはもはや、犬小屋とかしましたが、、、