ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

寺家ふるさと村の天然のホタル

横浜市青葉区にある寺家ふるさと村にはホタルが自生しています。

昨日、ワンズとみにいってみました。

大勢の人がきていました

ホタルたくさん飛んでいました!!!

写真を撮る技術がないので、アップできませんが、

これは必見だと思います。みなさまも、ぜひ、行ってみてください。

子供がホタルをつかまえて(俊敏な動きでつかまえたようです)

指にホタルがのって光っていました。おかげで、まじかで、ホタルをみることできました。

ホタルをみるための条件

・夜の20-21時がおすすめ

・雨の降りそうでふらない、湿気の多いくもりの夜

・風がふいていない

・気温20度以上

昨日は、見事にこれに合致していたようです。

犬の散歩もかねて、ホタルをみにいくのも、オツなもんですよ

f:id:anbeto:20190602092513j:plain

(ネットから拝借)