ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

手の外科病院

腱鞘炎になってしまいまして(人間のハナシです)

近所の整形外科にいってきました。

レントゲンをとって折れていませんねーー(そりゃあ、そうでしょう)

湿布薬を処方してくれて、安静にするようにという指示でした。

ステロイドの注射をしてくれたのですが、、、、

ステロイドの注射をするときに、「いつもどこに、うっていますか?」

わたし「え??はじめてですが」

医師「じゃあ、痛いところはここらへんですかね。では、そこに打ちます」

もちろん、治りません、、、

 

手の外科という専門のお医者さんがいると聞いたので

さっそく、日野市の手の外科病院にいってきました。

すると、

エコーでみてくれて、腱のまわりに水がたまてっているということで、

そこにピンポイントでエコーをみながら、ステロイドの注射をしてくれました。

安静にするようなサポーターも湿布もなし

漢方の薬をだしてくれました。

すると、

翌日から、いままでのつらい痛みがなくなり、もう、うそのように治ってきました。

湿布(ロキソニンだから、胃も悪くなってたいへん)

もサポーターもしないので、楽です

もっと早くいけばよかった、、

やっぱり、餅は、餅やなんですね、、

 

夜の散歩をしてみました。

家から駅前に降りて、それからテクテク、大蔵町を歩いて、市民センターから国士館大学まで

ワンズと2時間、満月の夜道を歩いてみました。

残念ながらタヌキには出会えなかったですが(このあたりは、ポンポコたぬき合戦の舞台らしいです)、楽しい散歩ができました

f:id:anbeto:20190519202435j:plain

イージーウオークという胴輪です。引っ張り防止なので、散歩がラクチンです。