ベルどうぶつクリニックのブログ

東京都町田市にあるどうぶつ病院ベルどうぶつクリニックです

犬と一緒にムーミンバレーパーク

犬もはいれるテーマパーク

珍しいですよね

でもアトラクションや施設内にははいれません(カートにはいれば、オッケーみたいですが)

飯能市宮沢湖畔にあって、圏央道のインターから近く、アクセスもいいです。

事前にWEBで入場券とアトラクション予約ができます。アトラクションは並ばないではいれます(犬ははいれません)

駐車場も事前予約ができます。

夕方のほうがおすすめです。もう、暑いですから、犬づれには夕涼みがてらのいいスポットになると思います。夜なら犬を車の中に留守番させて、アトラクションをみたり、土産物店にもはいれますから。18時すぎると、すいています。平日ならもっとすいていると思います。パークは21時までやっていますが、お店は20時でクローズ、アトラクション最終は19時です。

カヌーにも乗れますが、犬はのれません

レストランは行列ではいれませんでしたが、

お値段も観光地お値段なので、、断念、

お土産ものもかなり、高いです、、、

ほしかった、にょろにょろのランプは12000円、トレーも5000円

うーん、断念しました、、、

ムーミンキャラクターの人気は、意外にも、ミーが多いみたいです。だから、リトルミーのお店もありました。

 

わたしは、にょろにょろが一番好きですが、、、

f:id:anbeto:20190512192316j:plain

ムーミンは、ムーミントロールという妖精???みたいですね。子供の時にアニメをよくみていましたが、カバだと思っていました、、、

入り口はこんな感じ

無料のメッサの御土産物店やスタバーなどが並ぶパークをぬけて、有料1500円のムーミンバレーパークです。

 

f:id:anbeto:20190512194750j:plain

f:id:anbeto:20190512194722j:plain

ムーミン屋敷

f:id:anbeto:20190512152004j:plain

f:id:anbeto:20190512184904j:plain

 

f:id:anbeto:20190512152138j:plain

ムーミン屋敷ツアーは一番人気で、チケットとれませんでした。

 

海のオーケストラ号というアトラクション

f:id:anbeto:20190512190712j:plain

f:id:anbeto:20190512191149j:plain

ムーミン館(犬は、入れないと思います)

f:id:anbeto:20190512191708j:plain

作者が女性だって初めて知った、、、

f:id:anbeto:20190512185629j:plain

ジオラマは圧巻

f:id:anbeto:20190512193125j:plain

展示物も秀逸です

f:id:anbeto:20190512185524j:plain

f:id:anbeto:20190512185435j:plain

f:id:anbeto:20190512192108j:plain

f:id:anbeto:20190512175557j:plain

おさびし山もあったり、スナフキンの人里離れたテントもあったり、

ムーミン好きには、たまらないパークですね。

夏になったら、夕涼みがてら、また、いってみてもいいかなあーー